健康・向上・交流・貢献
  • 国際交流大会1
  • 全国交流大会
  • 国際交流大会2

最新ニュース

第25回JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会

4月8日(土)9日(日)にJOCが名古屋で行われました。 子どもたちが頑張りました。 入賞者です。見かけたら声をかけてあげて下さい 男子ジュニア太極拳1:  門脇翼 3位、熊谷宗太郎 6位 男子長拳B:       益川 …

第26回 埼玉県武術太極拳交流大会

去る3月26日(日) さいたま市記念総合体育館で 第26回埼玉県武術太極拳交流大会が行われました。 TFAからは多くの方たちがそれそれの連盟ごとに頑張っていました。 賞を頂いたTFAの団体です 天地悠々賞  狭山太極拳ク …

教室名が変わります

木曜日の入間教室が4月より蓮花熊猫(ロータスパンダ)と変わります。 詳細は、教室案内をご覧ください

長拳隊スケジュールができました

長拳隊スケジュールカレンダーができましたhttps://freecalend.com/open/mem61583

長拳隊2月予定をUPしました。

長拳隊2月予定をUPしました。

会長通信

会長通信3

美しい、美しい和光樹林公園 朝、太極拳に来ませんか? あたりは花園、新緑に包まれて、アホになって、天の高さ地の確かさを感じながらじっくり練ると、いつしか我が身が風になる。 和光は池袋から15分、新宿から20分、渋谷から3 …

会長通信 2

極める 武術は色々な顔を見せる。競技武術、表演武術、格闘武術、健身武術、社会武術、行としての武術、などなど、 表演競技選手が散打で勝てるはずがないし、行を他人が見て面白いはずがない。 極めるとはどういうことか? 練拳によ …

会長通信 2017年度 1

TFA総会 総会は「何をやるか?」ではなく「何故やるか?」「どうやるか?」を話し合います。 全教室責任者・全指導員が参加。春の一大イベントです。

長拳隊1月予定表をUPしました

長拳隊1月予定表をUPしました。

宝物ができました。

仲間が誕生会を開いてくださり、書道家の生徒さんが王宗岳の「十三勢歌」を金文字で書いてくださいました。宝物ができました。

誕生日を祝っていただきましてありがとうございました。

誕生日を祝っていただきましてありがとうございました。思いもよらなかった高齢者の仲間入りです。太極拳も40年になりました。また、初心に戻って頑張ります。

春が来た。

春が来た。 毎朝太極拳に興じる和光樹林公園に花が咲き始めた。 まんさくが満開、早咲きの桜もちらほら。 早く行きたくて目が覚める、そして花と半日遊んでから、仲間たちと推手で遊ぶ。

TFA新年の集い:和光市総合体育館

TFA新年の集い:和光市総合体育館 毎年恒例、市民に武術を紹介し、地域サークルが交流し、一年の景気づけを行う「市民新年の集い」を行い、約200名が参加しました。今年は李天驥老師が24式太極拳を発表60周年、私達が活動開始 …

色々お祝いで温泉旅行。

大病克服、命拾いが2名 今年太極拳40年目が2名 30年越えが1名、還暦1名。色々お祝いで温泉旅行。

朝練の公園に蝋梅がさいた。

朝練の公園に蝋梅がさいた。 お正月から花の香りに包まれて太極拳ができる幸せ。 今年も皆様にお世話になりますが、よろしくご指導お願いします。

PAGETOP
Copyright © NPO法人太極拳友好協会(TFA) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.